ポケトーチ使用ライターの変更

2011年9月1日
「消費生活用製品安全法施行令の一部を改正する政令」の施行(平成22年12月27日施行、施行の日から9ヶ月間は経過措置。)にともない「ポケトーチ」の使用可能ライターが下記のように変更になりますのでご案内いたします。

2011年9月 新富士バーナー株式会社

cr-1

本政令は、使い捨てライター等による事故状況に鑑み、ライターを消費生活用製品安全法に基づく特定製品及び特別特定製品として追加するものです。 経過措置が終了する平成23年年9月27日以降は技術基準を満たしたライター以外は市場で販売できなくなります。 ポケトーチ自体は規制の対象外製品ですが、使用するライターがこれにより変更となります。 ※ポケトーチ自体の製品上の仕様変更はありません。 「従来の使用可能ライター」は平成23年9月27日以降は市場での販売はできなくなりますが、ご使用は「従来の使用可能ライター」、「新しい使用可能ライター」どちらもできます。

2

3

■「消費生活用製品安全法施行令の一部を改正する政令」の施行により平成23年9月27日以降は従来の「ポケトーチ用ライター」は販売禁止となります。改めまして技術基準を満たしたライター(PSCマーク付)である新しい「ポケトーチ用ライター」を販売します。

909-2

Comments are closed.